バース・デイ

やり投・北口榛花 7年間の取材で紐解くメダル獲得までの軌跡と強さの秘密『バース・デイ』8/13(土)【TBS】

この夏にアメリカ・オレゴンで行われた世界陸上で
見事に銅メダルを獲得したやり投 北口榛花(24)
日本の女子選手が世界大会の投擲種目でメダルを獲得したのは史上初の快挙。
実は北口がやり投を始めたのは高校生になってから。
彼女はいかにして世界で戦える選手へと成長を遂げたのか。
7年にわたる取材で紐解く、メダル獲得までの軌跡と強さの秘密に迫る。

https://www.tbs.co.jp/birth-day/

https://www.facebook.com/tbs.birthday

★Tverで最新回を無料配信!!
https://tver.jp/lp/f0066647

■番組コンセプト
この『バース・デイ』は本格的なドキュメンタリーを志向しつつ、明確なコンセプトを大事にしたいと考えています。
番組タイトルの『バース・デイ』とは、毎年、巡ってくる誕生日のことではありません。
夢を抱き、戦いに挑み、過酷な現実に直面した者たちに訪れる、“人生に刻まれた、忘れられない大切な一日”その忘れられない一日を番組では『バース・デイ』と呼び、毎回、番組で取り上げる主人公が新しい自分に生まれ変わる瞬間を紹介していく番組です。

#バースデイ #birth_tbs #TBS

関連記事